HUTEC INTERNATIONAL





1.通信販売の法規(特定商取引法)に基づく表示

2.WEB利用規約

3.WEB販売規約

4.サポートシステムのご案内

5.お問い合わせ先

6.オプション延長保障

7.永久アップグレード保障

8.ご購入後のサポート料金

9.パソコン本体についての保証規約

10.モニター(メーカー品)についての保証規約

11.キット(組立てキット)及びパーツ(バルク品等)についての保証規約


1.通信販売の法規(特定商取引法)に基づく表示
販売業者 有限会社ヒューテックインターナショナル
運営統括責任者 代表取締役社長 熊谷 栄幸
所在地 〒014-0801 秋田県大仙市戸地谷字大和田353
商品代金以外の必要料金 消費税、送料、手数料
不良品 原則として良品と交換(初期不良交換のみ)※弊社保証規約に準じます。
返品について お客様のご都合による返品、交換は、基本的にお受けできません。
表示価格について 価格の記載間違いには細心の注意を払っておりますが、記載間違の場合はキャンセルとさせていただく事があります。
問い合わせ方法 E-mail、電話、FAX
納期 在庫がある場合は即納。在庫切れの商品と同時購入の場合は入荷次第発送。
※納期日数は、商品によって異なりますので、お問い合わせ下さい。
お支払い方法 銀行振込、掛払い(法人、官公庁、学校様専用)。

2.WEB利用規約

1) 本サイトを閲覧、商品をご注文した時点で、お客様がこの規約及び販売規約に同意いただいたものとみなします。当該規約に示したとおりの事象が発生した場合、いかなる損害にも一切責任を負わないものとします。

2) お客様の承諾なくこの規約を変更・改定できるものとし、本サイト上に掲載した時点から有効になります。

3) リンクサイトについては、弊社が管理しているものではありませんので参考程度にとどめて下さい。リンク先についての情報については一切の責任を負わないものとします。

4) システムメンテナンスなどの諸事情により、予告無くして本サイトを一時的中断、または停止することがあります。

5) 本サイトに記載された情報には万全を期しておりますが、誤解を生みやすい記載や誤植を含む可能性があり、訂正をさせていただく事があります。
6) サイト運営やご契約に関して紛争が生じ、訴訟の必要が生じた場合、秋田地方裁判所大曲支部を専属裁判所と致します。

7) 当サイトならびに各店舗では、取扱い商品や販売価格・販売条件が異なります。また、サポートに関しましては、ご購入された店舗にて受付致します。


3.WEB販売規約

1) 規約の同意

本サイトを閲覧、商品をご注文した時点で、お客様がこの規約及び販売規約に同意いただいたものとみなします。
当該規約に示したとおりの事象が発生した場合、いかなる損害にも一切責任を負わないものとします。

2) 規約の改定 お客様の承諾なくこの規約を変更・改定できるものとし、本サイト上に掲載した時点から有効になります。

3) 商品の価格について 弊社の表示価格は、消費税込価格、消費税別価格を併記(一部、税込のみの表示あり)してあります。特に消費税に関する表記が無い場合、税別の表示となっています。

3.1) 表示価格 弊社の表示価格は、消費税込価格、消費税別価格を併記(一部、税込のみの表示あり)してあります。特に消費税に関する表記が無い場合、税別の表示となっています。

3.2) 価格変動 弊社取扱商品は、価格変動幅が多い場合が多くあります。すでにご注文済みの商品に関して、価格変動後のご購入額補填等は、原則的に一切行っておりませんのでご了承下さい。

3.3) 価格表示ミス 弊社カタログ、及び他の媒体(Web Shop等)で価格表示ミスのあった場合、価格誤表示通りの販売をお断りする場合があります。当事項の苦情、あらゆる要求に関しては、その一切を受け入れることはできませんのでご了承下さい。

4) 保証 弊社システムは、バルク品での商品構成が中心となります。製品保証については、弊社保証規約に準じます。

5) ご注文について ・ お客様のご都合によるご注文商品の変更、キャンセル、返品につきましては、原則としてお受けすることはできません。ご購入商品が初期不良品の場合は、弊社保証規約に準じます。

・ BTO-PC、オプション品のご注文後(ご注文受付後)、BTO-PC本体パーツ構成の仕様変更、オプション品(ディスプレイ等)の変更は、基本的にお受けしておりません。ご注文商品の部材(PCパーツ等)調達の都合、PC製造日程の再調整等の理由により、ご注文後(ご注文受付後)は、仕様変更をお受けすることが、極めて難しい状況にあります。お客様の特別なご要望で、ご注文商品の仕様変更が止むを得ない場合、仕様変更手数料(\5,250)を別途ご請求させていただき、仕様変更をお受けすることが可能な場合があります。詳細はお問い合わせ下さい。

6) 納期に関して
6.1) 商品納期 ・商品納期のご提示は弊社出荷日の表記です。
6.2) 納期日数 ・全て弊社営業日(HutecComputerは水、土、日、祝祭日を除く日)換算となっております。
6.3) 納期の遅延 ・ご注文商品の納期は、Web上の納期表示、ご注文後、弊社お客様担当による納期回答の内容を必ずしもお約束できない場合があります。(弊社仕入先メーカー納期遅延、天候不順、災害等による配送遅延、商品誤配送等)

・遠方(北海道・九州・沖縄・離島地域等)への配送の場合、納期の誤差(遅延)が生じる場合があります。

・弊社に商品在庫が無い場合、下記納期表とご注文商品納期は異なります。詳細はお問い合わせ下さい。

6.4) 取扱商品納期 弊社に在庫が有る場合は、下記のとおりとなります。

・BTO-PC 7〜10 営業日出荷(受注生産の為、納期にお時間がかかります)
・PC組立キット 約 5営業日出荷
・ディスプレイ 約 5営業日出荷
・PCパーツ その他取扱商品 約 5営業日出荷


4.サポートシステムのご案内
Hutec Computerの販売する商品には、基本保証として、1年間の無償保証がつけられています(ハードディスクのみ10ヶ月です)。初期不良商品の交換期間は商品到着後1週間以内となります。詳しくは保証規定を参照してください。

注意 販売証明書、領収書等の付属品に記入されたり、破棄されている場合は初期不良期間内でも修理扱いになり、交換を受け付けられなくなります。修理の際は当社の修理ではなくメーカー修理になります。納期が1、2ヶ月かかる場合がありますので、保証期間内は付属品を全て保管願います。 また、ハードディスク(HDD)に関しまして、本体やHDD等の修理を依頼された場合でもデータに関して当方では一切保証出来できませんので、定期的にバックアップをお取り頂けますようお願い致します。

商品ご購入後のトラブルやご相談はHutec Computerサポートセンターまでご連絡下さい。
5.お問い合わせ先
サポートダイヤル TEL:0187-62-8989
(受付時間:AM10:00〜PM7:00 定休日:無し)
※サポートセンターに電話がつながり難い場合は、メール、ファクスでご質問ください。
FAXによるお問合せ FAX:050-3546-0892
E-malによるお問合せ こちらのフォームからお願いします。
初期不良や故障の際の返送先 ※修理依頼品ご郵送先
〒014-0801 秋田県大仙市戸地谷字大和田353
ヒューテックサポートセンター
受付時間 AM10:00〜PM5:00 月〜金
土日祝祭日・特別休業日はメールとFAXで対応致します。

ご連絡頂く前に、ご連絡シートに記入頂いてから、ご連絡下さい。
メールの場合のご連絡はこちら
FAX,TELの場合のご連絡シートはこちら


※店頭でご購入のお客様はレシートをご用意ください。お電話いただく際には、お手元に売上伝票/販売証明書をご用意いただきますようお願い致します。
6.オプション延長保証
Hutec Computer BTO-PCの保証期間を通常の1年間から3年間へと延長するオプションです。ご購入時にお申込下さい。ご利用料金は、本体価格(税別)の5%です。保証内容については保証書をご参照下さい。

7.永久アップグレード保証
常に最新のシステム環境をお約束します。
パーツ単位の変更からシステム全体のアップグレードまでお電話一本でお受け致します(有償)。 最新パーツの登場、ハードウェアやソフトウェア環境の変化などでご使用中のシステムにご不満をお感じになりましたらアップグレードをおすすめします。新しく買い換えられるよりもはるかに安いコストで、お客様のシステムを最新仕様のシステムにアップグレード致します。 何か使えるパーツがある限り永久にアップグレード保証されますので、Hutec Computerのパソコンは一度お買い上げいただいたら永久に買い替えは不要になります。詳しくはHutec Computerサポートセンタへお問合せ下さい。

※本体の延長保証をされている場合でもアップグレードにより、交換、増設したパーツについては通常の保証(商品により異なる)となり、この保証の延長は出来ません。
8.ご購入後のサポート料金
ご購入後、お客様の都合などでOSやソフトのインストール作業を行う場合です。 初期不良や、組合せによる不具合が生じた場合を除いて、サポートの際に以下の料金をご請求させていただく場合があります。(初期不良に関しては送料を含み全額弊社負担です)
※下記の料金は全て税込の金額となっています。
1) OSのインストール

OSをご購入頂いた方で、OSのインストールをご依頼される場合は、下の料金を別途ご請求させていただきます。 (ハードウェアのデバイスドライバ組込含む)

Windows98/Meの場合・・・8,400円   Windows2000/XPの場合・・・6,300円

Microsoft Officeの場合・・・6,300円   その他のソフト・・・3,150円〜


2) ハードウェアのセットアップ


ハードウェアのセットアップは場合により、下記の金額をご請求させて頂きます。(OSのインストールは含みません)

パーツ一式組立 6,300円〜
マザーボードの設置ミスにより不具合が生じている場合 3,150円〜
ジャンパやBIOSの設定ミスにより不具合が生じている場合 3,150円〜


3) 送料について

初期不良、及び組合せにより不具合が出るものに関わる送料は全額(往復)弊社負担とさせて頂きます。
※特殊便(航空便・バイク便・特急便・パソコンポ・引越し便等)を使った返送は、お受け取りいたしかねます。また、梱包料に関してはお客様の方でご負担頂けますようお願い致します。
組立のご依頼や、OSのインストールのご依頼の際の送料は往復分、お客様のご負担となります。
初期不良の疑いにより、着払いでご返送頂いている場合についても、万が一組立ミス等により、誤動作が確認された場合は、弊社宛の着払い料金も別途返送時にご請求させて頂きます。
送料は一律以下の通りです。

商品区分 配送地域 金額
小型商品
(メモリ・CPUなど)
本州 840円
北海道、四国、九州 1,050円
沖縄、離島、特別地域 別途ご連絡いたします
小型商品は数量に関係なく配送手数料は1つ分です。
中型商品
(15インチモニタ程度)
本州 1,050円
北海道、四国、九州 1,260円
沖縄、離島、特別地域 別途ご連絡いたします
中型商品は1商品ごとに配送手数料がかかります。
大型商品
(17インチモニタ以上)
本州 1,575円
北海道、四国、九州 1,890円
沖縄、離島、特別地域 別途ご連絡いたします
大型商品は1商品ごとに配送手数料がかかります。


3) 送料について


Microsoft Windowsシリーズ以外のOSにつきましては、サポート対象外とさせていただきます。(Linux対応モデルはLinuxもサポート対象となります)
MicrosoftのOS以外をインストール、および使用される場合は、お客様の自己責任において運用してください。


9.パソコン本体についての保証規約

1) 保証書の発行

パソコン本体には、弊社発行の保証書が同梱されています。
保証書には、製品保証期間内にサポートさせて頂くための大切な情報(お買いあげ頂きましたパソコンの仕様)が掲載されていますので、保証期間を問わず、必ずお取り置き下さい。紛失された場合、保守期間内であっても、保証外とさせていただきます。


2) ご購入いただいた商品の不具合発生時には、まず弊社サポートにご連絡下さい。
E-MAIL support@hutec.ilive21.com 24時間対応
FAX 050-3546-0892 (24時間対応)
TEL 0187-62-8989 (10:00〜19:00)


3) 初期不良とは

3.1) 初期不良交換期間

初期不良交換期間は、弊社の商品発送日より5日以内で、商品到着日より発生し、到着日より7日以内にご連絡頂きます。
その現象を当店で確認した場合に限り、該当パーツ部分を交換させていただきます。なお、初期不良を理由にキャンセル・返品は出来ません。

3.2) 発送期限

ご連絡後、到着日より14日以内に弊社まで商品を送って下さい。この期間を超えた場合は、通常の修理保証となってしまいますのでご注意下さい。お当サービスをご利用頂くにはお買い上げ商品の全ての付属品が揃っていることが条件になります。
検証の結果、動作環境や相性等で動作しなかった場合には、返品・交換などは出来ませんのでご了承下さい。

3.3) 初期不良時の送料

往復弊社が負担致します。送料元払いで佐川急便にて弊社にお送り下さい。動作検証後、不良の場合送料分をお客様にお支払い致します。
不良が認められない場合、返送料と、診断料 \5250をご負担して頂きますので、その旨予めご了承下さい。


4) 保証期間について

4.1) パソコン本体の修理保証期間は弊社の商品発送日より5日以内で、商品到着日より発生し、以後1年間(HDDは10ヶ月間)となります。

4.2) ご注文時、3年間延長保証オプション(有償)をご用意してあります。延長期間分の保証規約は、1年間通常修理保証に準じます。

4.3) 保証期間内の対象部品の修理は、お客様に不備がない場合、無償修理とさせていただきます。

4.4) 商品を弊社にお送り頂く際には、ご購入頂いた商品の化粧箱を含むすべての構成品を梱包のうえ、宅急便にて弊社までお送り下さい。

4.5) 保証期間満了間近にて不具合が発生した場合、弊社へのご連絡及び、お客様による弊社への不具合機発送日が「保証期間内」のものであった場合は保証対象品としてお承り致します。お客様による発送日が保証期間満了以後のものであった場合は保証対象外となりますのでご注意下さい。

4.6) 送料(初期不良以外)
送料につきましては弊社へお送りいただく際の送料はお客様のご負担、修理完了後の商品の返送時には弊社の負担とさせて頂きます。


5) 商品をお送り頂く際の注意事項

商品をお送りいただく際に添付していただくものとして、以下のものをお願い致します。

(a) 詳細な故障内容を記載した用紙(同梱のサポートシートをご利用いただくか、当サイトからダウンロードして下さい)
(b) お客様のご住所・お名前・電話番号・連絡可能な時間帯及びメールアドレス。
(c) 商品に添付されておりましたすべての付属品。

 上記を同梱のサポートシートにご記入の上、修理品と一緒にお送り下さい。


6) 免責事項

6.1) 製品の不良や使用時の不注意に起因する他の機器の損害、及び運用上のお客様の不利益や損害に関しましては免責とさせていただきます。

6.2) 本体及びHDDの修理に関しましては、いかなる場合においても、内部データの保護については免責とさせていただきます。


7) 保証期間内の保証対象外事項

下記の場合には保証期間内でありましても保証対象外として有償修理扱いとさせて頂きます。

(a)保証書を紛失された場合。
(b)火災・地震・水害・落雷、その他の天災地変及び公害・電圧加圧等による故障または損壊・損傷。
(c)落下や不当な取り扱いに起因する故障または損壊・損傷。
(d)他の機器に起因する故障または損壊・損傷。
(e)製品に添付された取扱説明書による手順や注意事項に従わない使用方法に起因する故障・損傷。
(f)不当改造・不当調整・ユーザーによる部品の交換など、人為的な操作に起因する故障または損壊・損傷。
(g)BIOSのアップグレードに失敗された場合。または、正規のBIOSを使用されていないもしくは過去に使用されていた場合。
(h)静電気が原因で故障した場合。
(i)各パーツに使われているチップ、基盤、ケーブルなどの部品に、破裂や断線など外部的な損傷がある場合。
(j)あとから増設されたパーツが故障した場合。この場合はそのパーツの保証書(または保証規約に定めるそれに該当する物)をご提示下さい。本体の保証書では修理出来ません。
(k)消耗品に対しての保証。(例:キーボードのキートップ部文字消え等)


8) 交換・修理後の保証

交換・修理後の製品の保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日又は、交換・修理された製品引き渡し後1週間の満了日のいずれかの長い方とします。


9) 保障規定について

本保証規約はお買い上げ商品のサポートにつきまして弊社の責任をお約束するものです。従いまして、法律上の権利を制限するものではありません。


10) その他注意事項

10.1) この保証は日本国内においてのみ有効です。


11) 代替品貸し出しサービス(3年間延長保証加入者対象)

11.1) 3年間延長保証オプションをご選択頂きましたお客様には、代替品の貸し出しサービスがございます。
代替品の貸し出しは、標準的な仕様のパソコンとし、ご購入頂きましたパソコンの仕様や用途を満たすとは限りません。

11.2) 代替品の貸し出し条件
弊社をお預かりしてから、修理見積もり期間をご連絡します。(代替品のご希望の場合のみ)
店頭に代替品を受け取りにご来店できる場合、修理見積もり提示日から起算して、修理期間が営業日換算で3日を超える場合に貸し出し致します。
宅配便の利用におきましては、修理見積もり提示日から起算して、修理期間が6日を超える場合に貸し出し致します。

11.3) 修理対象パソコンからのデータの移行は別途有料になります。


10.モニター(メーカー品)についての保証規約

1) 保証書の発行

モニターには、メーカー発行の保証書が同梱されています。
紛失された場合、保守期間内であっても、保証外とさせていただきます。


2) ご購入いただいた商品の不具合発生時には、まず弊社サポートにご連絡下さい。

E-MAIL support@hutec.ilive21.com 24時間対応
FAX 050-3546-0892 (24時間対応)
TEL 0187-62-8989 (10:00〜19:00)


3) 初期不良とは

3.1) 初期不良交換期間

初期不良交換期間は、弊社の商品発送日より5日以内で、商品到着日より発生し、到着日より7日以内にご連絡頂きます。
その現象を当店で確認した場合に限り、該当パーツ部分を交換させていただきます。なお、初期不良を理由にキャンセル・返品は出来ません。

3.2) 発送期限

ご連絡後、到着日より14日以内に弊社まで商品を送って下さい。この期間を超えた場合は、通常の修理保証となってしまいますのでご注意下さい。お当サービスをご利用頂くにはお買い上げ商品の全ての付属品が揃っていることが条件になります。
検証の結果、動作環境や相性等で動作しなかった場合には、返品・交換などは出来ませんのでご了承下さい。

3.3) 初期不良時の送料

往復弊社が負担致します。送料元払いで佐川急便にて弊社にお送り下さい。動作検証後、不良の場合送料分をお客様にお支払い致します。
不良が認められない場合、返送料と、診断料 \5250をご負担して頂きますので、その旨予めご了承下さい。


4) 保証期間について

4.1) パソコン本体の修理保証期間は弊社の商品発送日より5日以内で、商品到着日より発生し、以後1年間(HDDは10ヶ月間)となります。

4.2) ご注文時、3年間延長保証オプション(有償)をご用意してあります。延長期間分の保証規約は、1年間通常修理保証に準じます。

4.3) 保証期間内の対象部品の修理は、お客様に不備がない場合、無償修理とさせていただきます。

4.4) 商品を弊社にお送り頂く際には、ご購入頂いた商品の化粧箱を含むすべての構成品を梱包のうえ、宅急便にて弊社までお送り下さい。

4.5) 保証期間満了間近にて不具合が発生した場合、弊社へのご連絡及び、お客様による弊社への不具合機発送日が「保証期間内」のものであった場合は保証対象品としてお承り致します。お客様による発送日が保証期間満了以後のものであった場合は保証対象外となりますのでご注意下さい。

4.6) 送料(初期不良以外)
送料につきましては弊社へお送りいただく際の送料はお客様のご負担、修理完了後の商品の返送時には弊社の負担とさせて頂きます。


5) 商品をお送り頂く際の注意事項

商品をお送りいただく際に添付していただくものとして、以下のものをお願い致します。

(a) 詳細な故障内容を記載した用紙(同梱のサポートシートをご利用いただくか、当サイトからダウンロードして下さい)
(b) お客様のご住所・お名前・電話番号・連絡可能な時間帯及びメールアドレス。
(c) 商品に添付されておりましたすべての付属品。

 上記を同梱のサポートシートにご記入の上、修理品と一緒にお送り下さい。


6) 免責事項

6.1) 製品の不良や使用時の不注意に起因する他の機器の損害、及び運用上のお客様の不利益や損害に関しましては免責とさせていただきます。

6.2) メーカー製(イイヤマ・三菱・その他各種メーカー製)のディスプレイについては、メーカーごとに保証規約がございます。不具合内容によりメーカーに直接お問い合わせ頂く場合があります。


7) 保証期間内の保証対象外事項

下記の場合には保証期間内でありましても保証対象外として有償修理扱いとさせて頂きます。

(a)保証書を紛失された場合。
(b)火災・地震・水害・落雷、その他の天災地変及び公害・電圧加圧等による故障または損壊・損傷。
(c)落下や不当な取り扱いに起因する故障または損壊・損傷。
(d)他の機器に起因する故障または損壊・損傷。
(e)製品に添付された取扱説明書による手順や注意事項に従わない使用方法に起因する故障・損傷。
(f)不当改造・不当調整・ユーザーによる部品の交換など、人為的な操作に起因する故障または損壊・損傷。
(g)BIOSのアップグレードに失敗された場合。または、正規のBIOSを使用されていないもしくは過去に使用されていた場合。
(h)静電気が原因で故障した場合。
(i)各パーツに使われているチップ、基盤、ケーブルなどの部品に、破裂や断線など外部的な損傷がある場合。
(j)あとから増設されたパーツが故障した場合。この場合はそのパーツの保証書(または保証規約に定めるそれに該当する物)をご提示下さい。本体の保証書では修理出来ません。
(k)消耗品に対しての保証。(例:キーボードのキートップ部文字消え等)


8) 交換・修理後の保証

各メーカー保証規約に順じます。


9) 保障規定について

本保証規約はお買い上げ商品のサポートにつきまして弊社の責任をお約束するものです。従いまして、法律上の権利を制限するものではありません。
なお、保証書が添付されている商品は、保証書の有効期間がこれに優先します。


10) その他注意事項

この保証は日本国内においてのみ有効です。


11) 代替品貸し出しサービス(3年間延長保証加入者対象)

11.1) 3年間延長保証オプションをご選択頂きましたお客様には、代替品の貸し出しサービスがございます。
代替品の貸し出しは、標準的な仕様のモニターとし、ご購入頂きましたモニターの仕様や用途を満たすとは限りません。

11.2) 代替品の貸し出し条件
弊社をお預かりしてから、修理見積もり期間をご連絡します。(代替品のご希望の場合のみ)
店頭に代替品を受け取りにご来店できる場合、修理見積もり提示日から起算して、修理期間が営業日換算で3日を超える場合に貸し出し致します。
宅配便の利用におきましては、修理見積もり提示日から起算して、修理期間が6日を超える場合に貸し出し致します。


11.キット(組立てキット)及びパーツ(バルク品等)についての保証規約

1) 保証書の発行

パーツ及び、組立てキットは、それぞれの保証期間を明示した保証書を発行いたします。


2) ご購入いただいた商品の不具合発生時には、まず弊社サポートにご連絡下さい。

E-MAIL support@hutec.ilive21.com 24時間対応
FAX 050-3546-0892 (24時間対応)
TEL 0187-62-8989 (10:00〜19:00)


3) 初期不良とは

3.1) 初期不良交換期間

初期不良交換期間は、弊社の商品発送日より5日以内で、商品到着日より発生し、到着日より7日以内にご連絡頂きます。
その現象を当店で確認した場合に限り、該当パーツ部分を交換させていただきます。なお、初期不良を理由にキャンセル・返品は出来ません。

3.2) 発送期限

ご連絡後、到着日より14日以内に弊社まで商品を送って下さい。この期間を超えた場合は、通常の修理保証となってしまいますのでご注意下さい。お当サービスをご利用頂くにはお買い上げ商品の全ての付属品が揃っていることが条件になります。
検証の結果、動作環境や相性等で動作しなかった場合には、返品・交換などは出来ませんのでご了承下さい。

3.3) 初期不良時の送料

往復弊社が負担致します。送料元払いで佐川急便にて弊社にお送り下さい。動作検証後、不良の場合送料分をお客様にお支払い致します。
不良が認められない場合、返送料と、診断料 \5250をご負担して頂きますので、その旨予めご了承下さい。


4) 保証期間について

4.1) パソコン本体の修理保証期間は弊社の商品発送日より5日以内で、商品到着日より発生し、以後1年間(HDDは10ヶ月間)となります。

4.2) ご注文時、3年間延長保証オプション(有償)をご用意してあります。延長期間分の保証規約は、1年間通常修理保証に準じます。

4.3) 保証期間内の対象部品の修理は、お客様に不備がない場合、無償修理とさせていただきます。

4.4) 商品を弊社にお送り頂く際には、ご購入頂いた商品の化粧箱を含むすべての構成品を梱包のうえ、宅急便にて弊社までお送り下さい。

4.5) 保証期間満了間近にて不具合が発生した場合、弊社へのご連絡及び、お客様による弊社への不具合機発送日が「保証期間内」のものであった場合は保証対象品としてお承り致します。お客様による発送日が保証期間満了以後のものであった場合は保証対象外となりますのでご注意下さい。

4.6) 送料(初期不良以外)
送料につきましては弊社へお送りいただく際の送料はお客様のご負担、修理完了後の商品の返送時には弊社の負担とさせて頂きます。


5) 商品をお送り頂く際の注意事項

商品をお送りいただく際に添付していただくものとして、以下のものをお願い致します。

(a) 詳細な故障内容を記載した用紙(同梱のサポートシートをご利用いただくか、当サイトからダウンロードして下さい)
 CPU・マザーボード・ビデオカード・メモリなどのお客様の動作環境を記載してください。
(b) お客様のご住所・お名前・電話番号・連絡可能な時間帯及びメールアドレス。
(c) 商品に添付されておりましたすべての付属品。

 上記を同梱のサポートシートにご記入の上、修理品と一緒にお送り下さい。


6) 免責事項

6.1) 製品の不良や使用時の不注意に起因する他の機器の損害、及び運用上のお客様の不利益や損害に関しましては免責とさせていただきます。

6.2) 本体及びHDDの修理に関しましては、いかなる場合においても、内部データの保護については免責とさせていただきます。

6.3) メーカー製(ASUS・玄人志向・その他各種メーカー製)の商品については、メーカーごとに保証規約がございます。不具合内容によりメーカーに直接お問い合わせ頂く場合があります。


7) 保証期間内の保証対象外事項

7.1) 下記の場合には保証期間内でありましても保証対象外として有償修理扱いとさせて頂きます。

(a)保証書を紛失された場合。
(b)火災・地震・水害・落雷、その他の天災地変及び公害・電圧加圧等による故障または損壊・損傷。
(c)落下や不当な取り扱いに起因する故障または損壊・損傷。
(d)他の機器に起因する故障または損壊・損傷。
(e)製品に添付された取扱説明書による手順や注意事項に従わない使用方法に起因する故障・損傷。
(f)不当改造・不当調整・ユーザーによる部品の交換など、人為的な操作に起因する故障または損壊・損傷。
(g)BIOSのアップグレードに失敗された場合。または、正規のBIOSを使用されていないもしくは過去に使用されていた場合。
(h)静電気が原因で故障した場合。
(i)各パーツに使われているチップ、基盤、ケーブルなどの部品に、破裂や断線など外部的な損傷がある場合。
(j)あとから増設されたパーツが故障した場合。この場合はそのパーツの保証書(または保証規約に定めるそれに該当する物)をご提示下さい。本体の保証書では修理出来ません。
(k)消耗品に対しての保証。(例:キーボードのキートップ部文字消え等)


8) 交換・修理後の保証

交換・修理後の製品の保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日又は、交換・修理された製品引き渡し後2週間の満了日のいずれかの長い方とします。


9) 保障規定について

本保証規約はお買い上げ商品のサポートにつきまして弊社の責任をお約束するものです。従いまして、法律上の権利を制限するものではありません。
なお、保証書が添付されている商品は、保証書の有効期間がこれに優先します。


10) その他注意事項

10.1) ホームページからリンクを張っている商品の内容は、実際の商品と内容(構成、付属品等)が若干異なる場合がございます。
(リンクは、参考程度に利用していただきますようお願いいたします。)
本件については、欠品の場合を除き内容の保証を負わないものとします。

10.2) この保証は日本国内においてのみ有効です。

10.3)特に表記のない商品に関してはバルクとなります。

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